十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2023-07-18 15:55:00

あわや大惨事⁈

今日は朝から前祭の山鉾が片づけられています。

同じような風景なのに建てる時と違ってなんとなく寂しさが漂うのは何なんでしょう?

そういえばさっき、窓から放下鉾の片づけ作業を見ていたら

なんと鉾の先がパキーッと大きな音を立てて折れてしまいました( ̄□ ̄|||)

周りに結構見物の方がいらっしゃったのでヒヤッとしましたが大事には至らず。

よかったよかった(´▽`) ホッ

この後も皆さん無事で片づけられますように。

そして明日、明後日と今度は後祭の山鉾建てが始まります。

これまた無事に進みますように。

十字式の近くでは南観音山、北観音山、橋弁慶山、大船鉾とまたまたいくつもの山や鉾を見られます。

前祭より静かで落ち着いた雰囲気の後祭もぜひ、味わいにいらしてくださいね~

 

2024.05.02 Thursday