十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2023-04-20 13:56:00

ヨーイヤサー♪

行ってきました、都をどり(^▽^)

久しぶりの観覧だったのですが、いや~、やっぱりいい!

素晴らしい舞台とお茶席、堪能させていただきました。

きらびやかな衣装、舞はもちろん、

三味線や笛、太鼓の演奏に唄がまた!「ええわ~💗」ってなり

途中の演目で織姫と彦星の話には多少ツッコミどころがありつつも(^▽^;)

最後は素晴らしい桜の舞台へ舞妓さん芸妓さん総出での舞に圧倒されて。

本当にあっという間の1時間ちょっとでした!

京都には5つの花街があって、それぞれが春に「〇〇をどり」と公演を行われてます。

(そのうちの一つ、祇園東だけ秋開催かな?)

それぞれ流派なども違うようなので、機会があれば見比べてみるのも面白いかと。

ま、なかなか贅沢ではありますが(^^;

 

 

2024.04.27 Saturday