十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-11-12 14:29:00

九度山 柿 真田家 

九度山の柿、というのをいただきました。

お恥ずかしながら九度山の柿が有名だということを初めて知りました、はい(^^;

柿と言えば「大枝の柿」ぐらいしか知らなかった私に、

教えていただきました、「九度山!」

和歌山県の美味しい柿で有名なんですね。

あと、真田家ゆかりの地だそうで真田ミュージアムがあるとか。

う~ん、昨日まで知らなかった場所をこうやって知ることができるって、なんか楽しいですね(*'▽')

ところで皆さん、柿はどっち派ですか?

固め派?それとも柔らか派?

カリカリっとした食感もいいけど少し置いておいて柔らかく濃厚な感じになったのも美味しいですよね。

熟した柿を生ハムで巻いて粒コショウをガリっと一掛け、

それだけでオードブル?な一皿が…💗

あ~、よだれがぁ~(*´▽`*)

今日は白ワイン片手に生ハムと柿で、

真田幸村親子の話などしながら飲んじゃいましょうかねぇ~

って、言うほど詳しくないんですけどね、真田家の事(^^;

2024.04.24 Wednesday