十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-11-05 11:18:00

映画マトリックスを彷彿させるよう・・な?

今朝、通勤途中で転びかけたんです。

いつもより出かける時間が遅かったので最寄駅まで走って階段も駆け上がり、とりあえず一番近い車両に乗って。

(駆け込み乗車はしてないですよ、あれ危ないですからね(^^;)

そう、いつもと違う車両に乗る、これが悲劇の始まりだったんです。

烏丸駅に着き、降りたところがいつもと違い改札口まで少し距離がある場所。

その途中でですよ、ちょっとした段差、多分黄色の線状のブロックにつま先が引っかかったようで。

幸い手をつくこともなく何とか踏みとどまりましたが

あの一瞬はスローモーションで地面が近づいてきて、すんでのところで回避するという

まるで「マトリックス」の一場面のような。

ま、現実はあんなカッコよくはなく(^^;

「あらら~おばちゃんこけかけてはるわ~」って思われてたんだと(T_T)

もうカッコ悪いやらビックリしたわで心臓バクバクしながら、

それでも平静を装ってその場を通り過ぎました。

いや~、ギリギリ踏みとどまる脚力があって助かりました。

改めて、毎日の歩きとスクワット、大事です。

しかしあの段差につまづくとは…(T_T)

帰りは駅一つ分歩こうっと。

 

2024.04.26 Friday