十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-10-01 15:03:00

神在月の出雲大社の思い出

あっという間に10月ですねぇ。

ついこの間「あけまして…」と挨拶してたような気がするのに。

今年も残り3ヶ月の10月、神無月です。

全国の神様が出雲大社へ集まって神様がいなくなるので神無月と言うんでしたよね?

逆に出雲では神在月と言うと知った時は「ほ~!」と妙に感心してしまったのを覚えてます。

出雲大社、以前行ったことあるのです。岡山から乗り換えて伯備線で。

いや~、酔いました!

電車で乗り物酔いなんてほぼないのに、あれは来ます!

乗る前に岡山駅で食べたタコ天も拍車をかけたかもしれませんが、

みごとに吐きました(失礼)

結局あまりのしんどさに目的の駅までたどり着けず、

いくつか手前の駅で降りてしばらくダウンしてました。

あれから10年とちょっと、この旅で一番に思い出すのがこの事とは。

いや~、恐るべし伯備線、です。(^^;

2024.04.25 Thursday