十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-09-10 12:40:00

ホンマにサンマ?

今日、美味しい栗のお菓子をいただきました♪

秋ですね~。

秋の味覚と言えば...

栗、さつまいも、梨、松茸!

あ、サンマも美味しい季節ですよねぇ。

つい先日スーパーでサンマを見つけまして

初サンマだー💗と手に取りかけてビックリ!

「え?サヨリか?」と思うほど細くて貧相なサンマでした(:_;)

(貧相と言うとサヨリに失礼ですね(^^;)

まだ出始めだからなんでしょうか。

そういえば去年はお値段もめちゃくちゃ高かったような・・

今年はどんな感じになるんでしょう。

EPAやDHAが豊富で動脈硬化の予防や脳細胞の活性化、と

良いことだらけの魚でもあります、積極的に食べたいですよね。

ああぁ~、これ書いてたらますます食べたくなってきました。

脂ののった美味しいサンマ、大根おろしたっぷりのせて

美味しい秋酒と💗

いいですねぇ(*´▽`*)

 

2024.04.19 Friday