十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-07-30 14:42:00

メンズ日傘

一気に猛暑ですねι(´Д`υ)

室内ではエアコンが頼りですが、外では…日傘。

日傘と言えば女性の物、という感覚はもう変わりつつありますよね。

今朝も駅へ向かう途中、前を行く男性がかっこいい日傘をさしてらっしゃいました。

それを見て「しまった!日傘忘れた!( ̄ロ ̄lll)」と慌てる情けない私…。

素敵に日傘を使われる男性、増えましたね~。

先日家族の日傘を買おうと東急ハンズへ行ったら

売り場には男性にも使いやすい傘がたくさん並んでました。

たくさんあって迷いましたが、選んだのはとても軽くてコンパクトなもの。

扇子を一つ持つのと変わらない感じで、しかも晴雨兼用!

家族用にと選びましたが、私が使いたいぐらいですよ(^^;

男性の中には日傘なんて…と敬遠される方もいらっしゃるかと思いますが

近頃の日差しは殺人的です(>_<)

日傘をさすと体感温度が3℃~5℃下がるそう。

完全遮光の傘だとなんと10℃も下がるそうです。

体を守るためにも、この夏はかっこよく堂々と使ってみてはいかがでしょ♪

 

2024.04.20 Saturday