十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-07-23 12:30:00

究極の選択

今日は土用の丑の日ですね。

今年は二回目(8月4日)もあるようですね。

ああぁ~~(>_<)

鰻が食べたいっ!!

土用の丑の日だからというわけではなく

数日前から食べたいなーと思い続けてます。

この季節、体が欲してるんですねぇ。

ちょっと調べてみたら鰻にはビタミンA、ビタミンB1、B2、

ビタミンD、ビタミンEが豊富で亜鉛、カルシウム、DHA、EPA

更には胃腸の粘膜を保護する成分まで含まれてるそうです。

「どこを取っても最高の健康食なのです」とまで書いてありました。

ま、うなぎ屋さんのホームページに書いてあったんですけどね(^^;

近いうちにお持ち帰りしよう!絶対。

…と、ここまできていつもぶち当たるのが…

「蒲焼きにするか?」「白焼きにするか?」の選択。

ご飯にはたれの美味しい蒲焼きがよいけれど、

お酒のあてには白焼きに山葵やし…と、

そんなにしょっちゅう食べれるわけじゃないから

尚更はずしたくなくて、なかなか決められないわけです。

悩んでるうちに鰻の季節が終わりやしないかとハラハラします。

なので、まずは手始めに美味しい冷酒でも探しましょうかねぇ(´∀`*)ウフフ

美味しいこと考えてると幸せですねぇ。

皆さんもしっかりスタミナつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね。

ではまた来週~(^.^)/~~

 

 

 

2024.04.25 Thursday