スタッフのつぶやき

2022-05-13 15:56:00

縦型?ドラム式?

悩み続けてウン十年。縦型かドラム式か。

最初は縦型を使ってました。

そのうち世間ではドラム式がちらほら出回ってきて

乾燥機能がついてるし、な~んかかっこいいし、

そして洗濯機の上に物をチョイ置きできるし、

ってんでドラム式時代に突入です。

でも使いだして気がついたのが洗濯時間が長い!

そして少ない水で洗う特性からか、白いタオルがだんだんグレーな感じに。

で!縦型に戻り。「やっぱりザブザブすすげるのが良いよね~」と。

ところが数年して、花粉症発症⇒部屋干しはイヤ⇒乾燥機必要!

ってんでまたまたドラム式に興味がムクムク。

電気屋さんで聞くと、以前のドラム式に比べてきれいに洗いあがりますよ~と。

で、2回目のドラム式時代。これは結構長く使いました。

んで、またまた買い替えの時がきた今回、さてどっちに?!

 

・・・縦型です(^^;

だってね、ドラム式どんどんお値段高くなってるんですもの。

最低でも20万円以上。だいたい25万円~28万円とかしてて。

最近いろいろ出費続きなので無理だわ~( ;∀;)

考えれば縦型と衣類乾燥機を別々で買う方がお得だし、

片方が壊れてもそっちだけを買い替えればいいんだし、という結論に。

さてさて次回買い替え時はどっちを選ぶんでしょう(^^;

 

ところで洗濯機下の排水のとこを掃除してたら

錆びた100円玉が3つも出てきました!

錆びをきれいにする方法、どなたかご存じないですか~?(^▽^;)

 

 

 

 

2022.10.02 Sunday