十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-05-07 16:12:00

柏餅?ちまき?

もう過ぎてしまいましたが、一昨日は端午の節句でしたね。

端午の節句と言えば・・柏餅と、ちまきですよね。

あんこの入った柏餅の方が小さい頃は好きでしたが、

大人になるにつれて、ちまきの上品な甘さも好きになり(^-^)

皆さんはどちら派ですか?

柏餅でも粒あん、こしあん、味噌あんとありますよね。

これはもうダントツ味噌あん♡

ただ、柏餅もちまきも他の和菓子に比べて売ってる期間が短いので

ふと気づくともうどこのお店にもない( ;∀;)という事態に。

今年も実はスーパーで売ってる柏餅を一度食べただけで終わってしまいました。

ちまきに関してはもう何年も食べてないかも。

季節を大切にする和菓子ならではの話ですね。

あー、思い出したら食べたくなってきたっ(>_<)

まだ売ってるお店がないか、帰りに探してみよう!

 

 

 

 

2024.07.27 Saturday