十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-04-16 16:46:00

あんこの声を聞け⁈

ここのところの気温の急な変化で

皆さん体調崩してらっしゃいませんか?

日曜日、すごーく暑かったじゃないですか、

その日私、一日屋外で過ごしてまして

ついつい油断して水分をあまり補給してなかったんです。

その日は「ん~、疲れたなぁ」程度だったのですが

翌日、翌々日と遅れてやってきた熱中症にやられました。

食欲はないし体に熱がこもったような感じだし。

万が一の場合を考えてしょっちゅう体温測定してましたが

何度測っても平熱か0.2~0.3度高い程度で36度半ばあたり。

他に疑わしい症状もないのでこれは水分と塩分補給!

そして睡眠!だなと。

で・・・

はい、翌日見事に復活(*^^)v

いや~、甘く見てました、この時期でも水分補給大事!

いい大人が遊びに夢中になってないで、

自分の体の調子に気を配らなきゃダメですね。

「体の声を聞け。何をしてほしいか、体が教えてくれる」

と、思わずNHKの朝ドラのセリフみたいなフレーズが浮かびましたよ。

(ご覧になってた方にはわかっていただけるかな?

あんこを炊く時のあのセリフです(^^;)

 

まだ春だし~という油断に、どうぞ皆様もお気をつけくださいね。

2024.04.25 Thursday