十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-04-02 14:58:00

お花見

桜がほぼ満開ですね🌸

京都に住んでいて何が自慢かと言って、桜の多さじゃないでしょうか?

どこに行っても、家の近くでも、ちょっと歩けば桜、サクラ、🌸

お薦めな桜スポットがあちこちにあるわけですよ(*‘∀‘)

嵐山や鴨川沿いの有名スポットはもちろん、

ちょっとローカルですが天神川沿いなんて圧巻で!

阪急西京極駅から西院駅までの線路沿いも

車窓を流れるように過ぎてゆく桜を目を皿のようにして眺めたり👀

いろいろ上げたい場所は多々あるのですがその中でもとっておきが、

数年前にある方から教えていただいた素敵な場所。

上京区の本満寺の境内にある大きなしだれ桜。

最近では見に来る方も増えましたが、

平日の人の少ないときにそのしだれ桜の木の下にいると

なんだか違う世界に入り込んだような、

なんとも言えない静寂感とオーラに包まれます。

でも周りに人がたくさんいると感じられなくて。

今年も人の少ない時に行ってみようと思ってます。

あぁ、ホントは秘密にしておきたい場所だったのに言ってしまったぁ(^^;)

お近くに行かれた際にはぜひ。お薦めです。

2024.04.25 Thursday