十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-03-19 16:15:00

花言葉

今日、新しい観葉植物をいただきました(^^♪

アラレアという名前みたいです。ディジゴセカともいうようで。

細長いギサギザした葉がかっこいいです。

先生が「花言葉は何やろう?」と柄にもなく乙女な質問をするので( ̄▽ ̄;)

調べてみたんですが、いまいちはっきりわからず。

ってか花は咲くのか?というところから疑問です。

こういう場合「木言葉」?う~ん…

と悩んでたら、アラレアは草木ですが花を咲かせる、との記述が!

で、花言葉は・・デデン!

「永遠の富」!「華やかな明るさ」だそうです。

「永遠の富」って~(*´▽`*) もうこの言葉だけで一杯飲めちゃいそうですねぇ

皆さんも「永遠の富」見に来てくださいね~

2024.04.19 Friday