十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-02-19 15:17:00

スマホで浦島太郎

先日、スマホを新しくしたんです。

前回機種変更したのが何年も前だったので

すごーくめんどくさいイメージがあって。

まず店頭に行く前にパソコンやクラウドにデータを保存、

帰ってからまた戻す、とか(-_-;)

普段いちいちデータをアップデートする習慣がない私にとって

もうこの時点で大仕事なわけで。

そのうえ店頭でもなんだかんだと時間かかり、

「あ~、めんどくさ!やめたやめた~!」ってなるわけですよ。

でも今回とうとう変えなきゃいけなくなり、

とりあえず話だけ聞いてこようと出かけたら

いやいやビックリ!

今のスマホはデータ移行がなんと簡単!

とりあえずの手続きを店頭で済ませれば

あとは家に帰って古いのと新しいの二つ並べて

あっという間に右から左へデータ移せてしまうんですね!

すごいですね~!文明ですね~!

ほんの数年で浦島太郎の気分ですよ。

おかげさまで無事機種変更でき、めでたしめでたし。

 

…なはずが、新しいスマホが珍しくて

ついつい夢中になっていじってばかりいるので

首から肩がこってくるわ、目は疲れるわ(*_*)

結局しばらくは大変です~(^^;

皆様くれぐれもスマホの使い過ぎにはご用心です。

用心しててもやっちゃった~って方は...

どうぞ十字式まで(^_-)

2024.04.26 Friday