十字式指圧治療院
                           京都 奈良

 075-746-6077
お問い合わせ

スタッフのつぶやき

2022-02-12 11:44:00

しもやけ

今日はちょっとだけ暖かいですね。

ほんのちょっとの温度の差で楽になる、

それが…しもやけ(^^;

実は私、小さい頃からしもやけになるんです。

しかも手も足も( ;∀;)

赤くなって痛痒くて( ;∀;)

ところが今年の冬はなんと!

「手」だけで済んでるんです!足は大丈夫!

…って、足が大丈夫なだけでそんな大層なと思われるかもですが、

ほんと助かってます。楽です。

と、ここから宣伝みたいになるので嫌なんですが(^^;

これ金時ショウガのおかげ?かもしれません。

そう、京都会場に置いてるアレです。

正直毎日飲んでるわけじゃぁないんですが

寒いときにお湯に溶かして飲むと体がポカポカ温まります♡

指先冷えすぎてパルスオキシメーター(血中酸素飽和度を測る機械)

が反応せずエラーになってしまう私でも(笑)温まります。

あ!あと、先日いただいた靴下の中にはく指先ソックス、

これもいい感じで♪ 

この冬はこのダブル処方で乗り切れそうです。

金時ショウガ、インナーソックス、

どっちもありがとぉぉぉーっ!!(。・ω・。)ノ♡

2024.03.29 Friday